2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒がいいね

やはり二人がイイね。 昨日、久し振りにボーリングに二人で行った。 平日の昼間ということか、貸し切り状態でスッカスカだった。 3ゲーム、貸靴あって1000円とは安かった。 割安券を使用でした。 帰りには、これまた久し振りにカステラ銀装で カステラをあな…

なにやってんだか

こんなご時世になにやってんだろね? 国会中継のイライラは 権力憎しの表れか? にしても「モリカケ」って 不味い料理を見せ付けられて その悪臭がVRの何年か先のものを見せ付けられているように テレビ画面から放たれている。 この悪臭を遮断するには スイ…

あなたは大丈夫ですか

血液検査の結果でPSAの数値がH(high)で心配をかけている。 正直に言わない方が良かったのではないか、と今頃思っている。 前立腺癌であっても、肥大であっても治療費がどうなるのか 心許ない。 まして看病して、いや看病させることに時間が経つとやっぱり申…

薔薇が咲いてくれた

今年、ベランダのプランターや鉢でたくさんの薔薇が咲いてくれている。 いただいた花束の中の薔薇を挿し木にして増やしたものである。 彼女にも鉢を持って帰ってもらった。 まだ今年は咲かないと言っていたので、ベランダの薔薇の枝を数本切って持って帰って…

MRIの検査に行った

血液検査の結果でPSAの数値がH(high)だったので (4/5に採血して、1ヶ月後の5/10に結果を聞いた) 今日MRI検査に午前中に行ってきた。 採血、注射、カテーテル検査治療(手術)など 奥歯が 縦に割れた時の治療など まな板の鯉状態ではなんの不安もない。 小学生…

久し振りに

何日ぶりか、20日(昨日)のあなたとの逢瀬。 赤飯とケーキとプレゼントを持って来てくれた。 重箱に入った巻き卵や穴子の天ぷら、黒豆、サラダ、ソ━セイジ、などなど 朝早くから漁港に行って新鮮な魚を買って来てくれた。 食事してから 食後コ━ヒ━を淹れてケ…

俺は身勝手だ

あなたに記すと書きながら、自分のことしか考えていない。 何を格好つけてるんだ。 「シチリアの恋」を何気なく観ていたら残された人の悲しみ、おかしくなるほどの絶望、死んでからでは取り返しがつかない精神的な傷、喪失感の重さが私を打ちのめした。 最期…

出会いは偶然の飲み会?

独り身をもて余して20年以上、独りの生活を満喫していた。 ある時は花見散策。ドライブがてら奈良のツツジ、紫陽花、菖蒲、紅葉など毎年の鑑賞をかねて。 京都へも桜、紫陽花、紅葉、夜間のライトアップ。花見だけだなく静かに寺巡り。 三千院、詩仙堂、南禅…

不安にさせたあなたに記す

「血液検査で精検に異常値あった」と聞いたあなたは不安そうな顔をしたね。 隠しておくことが良かったのか、今でも分からない。 「前立腺MRI検査を来週することになった。」とも伝えた。 「前立腺癌だったら細胞を取って詳しく調べましょう」 「もしも癌だっ…

映画の話から子どもの頃の食に変えた

子どもの頃から無類の映画好き。 母親に連れていかされた。というのも何故か記憶に残っていることは、映画と台所というなんとも風変わりな取り合わせである。 食事はほとんど「うどん」(四人兄弟妹)を大鍋(あのアルミのデカイの)に出汁にうどんの玉を4~5·6…

最近の気分は

「最近の気分」と題して30分かかって書いたblogが バカみたいに消えた😓履歴を消したから以後気をつけま~す チャンチャン pm 10:55今日の失敗😵💧