MRIの検査に行った

血液検査の結果でPSAの数値がH(high)だったので

(4/5に採血して、1ヶ月後の5/10に結果を聞いた)

今日MRI検査に午前中に行ってきた。

 

採血、注射、カテーテル検査治療(手術)など

奥歯が 縦に割れた時の治療など

まな板の鯉状態ではなんの不安もない。

小学生の頃の注射針を腕にぐっと力を入れて医者とおぼしき人が注射器を抜いたら、腕に針が刺さったままだった(笑)。

てな悪さをするガキだった。

 

そんなこんなで病気は治してもらえるなら治してもらおうと思っている。

 

コレステロール値高めなら、食や運動やアルコールを控え目など自分でできることはやろう。

最愛のあなたに出会って10kgも体重が増えた。2年で。

大学生から3~40年間体重は66~7kgだったけど身長180ではちと痩せぎみたった。

歩くことと打ちっぱなしやボ━リングや団地周りや駅まで行ってみたり、身体を動かすこともやる。

 

MRI前立腺肥大か前立腺癌か、たぶんどちらかだろう。

「紹介状」を持って泌尿器科専門医者か病院に行ってからになるだろう。

のんきすぎるとは思ってない。

心房細動で不整脈の治療でも町医者では設備がないなら今の病院を紹介され、カテーテル検査治療をして快調になった。

その時と同じ心境である。  

 

高い治療費は役所で「高額治療費免除」云々があるから

入院、手術4日間で4~5万円であったと認識している。

医療費控除でなにがしかが返ってきた。

 

話あっちこっちいってるな~。