不安にさせたあなたに記す

「血液検査で精検に異常値あった」と聞いたあなたは不安そうな顔をしたね。

隠しておくことが良かったのか、今でも分からない。

 

前立腺MRI検査を来週することになった。」とも伝えた。

 

前立腺癌だったら細胞を取って詳しく調べましょう」

「もしも癌だったらここでは手術出来ないので、紹介状を書きます」

とも言っていた医師。

 

いざという時のために

タブレットを買って今こうして記している。

 

娘さんの飼っていたワンちゃんが亡くなったと言って悲しんでいるあなたに、追い打ちはいけないので

ここに残しておくことにした。

 

出来る限りの記憶を残しておこう。

 

愛するあなたに、口に出せない思いを残しておこう。

身勝手なことは、重々承知しているが、「ちゃんとその時が来たら世話してあげる」と交際して一年目位に言ってくれた優しいあなたに、本当にそうなるかもと思うとやるせないけど、「ありがとう」が言えなくなってからでは遅いので、決めた。